Blog
Webデザイン

面白法人カヤックの新ロゴ(CI)のパンチ○力にノックダウン寸前?!

2013-07-22 10:00
この記事は約 2 分で読めます。

Web界隈では有名な「面白法人カヤック」さんが創業15周年を迎え、コーポレートサイトのリニューアルと同時に発表された新ロゴ(CI)のパンチ○力にクラっと来たのでご紹介します。

ロゴの一部分を各社員が自由にカスタマイズ

3人で創業したことに由来する「カヤック(船)に3本のオール」。その内の1本を各社員が自由に手を加えることが出来るというもの。

もともと面白法人カヤックは3人で創業したこともあり、ロゴマークを「舟のカヤックに3本のオールがある」というイメージにしていました。

今回、そのオール3本のうち、1本を各社員が自由に手を加えて変更できるようにしました。

野球ゲームの制作者なら野球のバット、コピーライターなら鉛筆、飲食店業務ならおたま…という形です。

鉛筆

kayac-logo-renewal01
素敵なコピーを書いてくれそうです。

ライトセーバー

kayac-logo-renewal02
未知なる力を発揮してくれそうです。

タコの足

kayac-logo-renewal03
吸付いたら離れない粘り強さがありそう?!です。

そしてこれが問題のパンチ○

kayac-logo-renewal04
・・・

実物は、こちらでご覧いただいて、パンチ○力(≠ パンチ力)を思う存分に味わってください(笑
動く面白ロゴ!カヤックのロゴリニューアル|面白法人カヤック 15th Anniversary

おわりに

いかがでしたでしょうか。「面白法人」であることにこだわった新しい試みは、さすがと言ったところです。

その他にもこちらで、各社員さんのロゴを見ることも出来ます。色々なロゴが見つかるのでお時間のあるときにでも。
登場人物 > 社員紹介|面白法人カヤック

> > >
あわせて読みたい