Blog
Webデザイン

【Samurai】jQueryとCSS3アニメーションで作るもっとクリックしたくなる「ページトップ」ボタン

2013-09-10 14:58
この記事は約 2 分で読めます。

Ninjaな「ページトップ」ボタンが思いのほか、好評で様々な反応をいただきました。「いつ使うんだよ」とツッコミを入れられるかと思いきや「いつか使う」なんてコメントまで付いたりしてビックリしております。そんな中、次なるネタのリクエストをいただいので、挑戦してみました。

Samuraiページトップボタン

こんなリクエストをいただきました。

では、早速こちらをご覧ください。一緒に表示されるYoutubeを再生してから、ボタンにマウスオーバー&クリックしてみてください。
サンプルページ »











分かりにくいかもしれませんが、ちょんまげが伸びています(汗)侍というよりも殿様になってしまいますが・・・

作り方は、前回の『【Ninja】jQueryとCSS3アニメーションで作る何度もクリックしたくなる「ページトップ」ボタン』をもとに画像だけ差し替えてあります。

また、今回もこちらのシルエット素材を使用させていただきました。
サムライのシルエット | 商用フリーで使える影絵素材サイト シルエットデザイン

おわりに

いかがでしたでしょうか。次なるリクエストどしどしお待ちしており・・・ません!!
スクリプトは、自由に使っていただいて大丈夫なので、どなたかチャレンジしませんか!?(汗)

> > >
あわせて読みたい