Blog
イベント

「WordCamp Tokyo 2013」に行きたかった!

2013-09-17 16:00
この記事は約 3 分で読めます。

--16時25分 私は自室のディスプレイを見つめることしかできなかった。あっという間に過ぎて行った、9月14日という日が・・・


ということで「WordCamp Tokyo 2013」に行きたかったという後悔の念・自責の念からレポートを読み漁ったので、読んだレポートをまとめてみました。

WordCampとは

ご存じでない方のために念のため。WordCampとは

WordCamp はローカルコミュニティが運営するカジュアルなスタイルのカンファレンスです。世界中で6000万以上のサイトで使われている無料のオープンソース・パブリッシング・ソフトウェア、WordPress に関連する様々なトピックが扱われるイベントです。

開催概要 | WordCamp Tokyo 2013

参加レポート(順不同)

「Movabletypeの回し者」すしぱくさん

ワードキャンプ2013に行ってきました。レポート!|すしぱくの楽しければいいのです。

英語のセッションで同時通訳を務めた高野直子さん

WordCamp Tokyo 2013 を終えて – ja.naoko.cc

2年ぶり2度目の参加のタムカイさん

2年ぶり2度目のWordCamp Tokyo 2013に参加して自分の進歩を感じてみたり。 #wctokyo タムカイズム

初参加の凛さん。「Googleに聞いてみようセッション」のレポート

[凛]WordCamp Tokyo 2013で「Googleに聞いてみよう」を聞いてきた! りんろぐ。

神戸から参加のJun’Sさん

WordCamp Tokyo 2013に参加してきました - J_Sugi Life.

初参加で一児の母のMei Koutsukiさん

WordCamp Tokyo 2013にいってきたよ! #wctokyo | くろひつじのメモ帳

ブースの留守番で中々会場を回れなかったKUCKLUさん

WordCamp Tokyo 2013に参加してきちゃった(てへっ) デザイニングラボ

初参加かつ初スタッフというアーシタン開発担当@めびうすぜろさん

WordCampTokyo 2013 にスタッフとして参加してきましたよ。(スタッフ参加の全過程ですわー) アーシタン開発者ブログα

2つのセッションのセッションリーダーを務めた染谷昌利さん

WordCamp Tokyo 2013は無事終了したと思ってたけど、ブログを書くまでがWCT2013だよと聞いたので最後の力を振り絞って書いてみたよ Someya Masatoshi.jp

前日からの#wctokyoツイートを時系列に並べたまとめ

WordCamp Tokyo 2013 - #wctokyo 時系列ツイートまとめ - Togetter

講演資料のまとめ

PHPカンファレンス2013 & WordCamp Tokyo 2013 講演資料まとめ #phpcon2013 #wctokyo Time to live forever

おわりに

いかがでしたでしょうか。紹介したレポートに目を通すと、だいぶ参加した気持ちになれるかと思います(笑)

SQUEEZE > Blog > イベント > 「WordCamp Tokyo 2013」に行きたかった!
あわせて読みたい